2013年06月17日

第26回福岡日出麿旗争奪佐賀県女子剣道大会

 夏の暑い陽射しが、眩しく感じられます。
 日頃、本校剣道部に対して、応援に感謝いたします。
 昨日、行われました福岡旗大会の結果を報告いたします。
 <高校の部>(3人制)35チーム参加
 ①伊万里A 不戦勝 北陵
  伊万里B 0-0(代表戦勝ち)佐賀学園A
  伊万里C 1-2 嬉野
  伊万里D 0-2 白石A
 ②伊万里A 1-0 佐賀女子B
  伊万里B 0-0 龍谷C
 ③伊万里A 1-1(本数勝ち)三養基A
  伊万里B 1-1(本数勝ち)佐賀商A
 準決勝 伊万里A 2-0 龍谷A
     伊万里B 0-3 白石A
 決勝  伊万里A 0-1 白石A

 優勝 白石高校A
 2位 伊万里高校A
 3位 伊万里高校B
 3位 龍谷高校A

 以上のような結果でした。新チームでの初めての大会でした。今年から個人戦が廃止となり、3人制の団体戦となりました。全員出場することが出来、実践の場で、新たな課題を見つけることが出来ました。小学生の元気な試合を見ていると、刺激を受け、なんか嬉しくなりました。「剣道はいいなあ」とつくづく思いました。
 次に向けて、また頑張ります。

 伊万里高校 剣道部顧問 前田陽平



Posted by 保護者会 at 16:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
プロフィール
保護者会
オーナーへメッセージ